とある日のご飯(とりハム、つけ麺、ハンバーグ)

スポンサーリンク

今日も良い天気でした。
アウトレットモールで初売りセールへ行ってきました。
思ったより人が多くてびっくりしました。
50~70%OFFのものが多くて良い買い物が出来ました。
帰りはUターンラッシュもあって渋滞でしたが無事帰ることが出来ました。

とある日のご飯

とある日のご飯はとりハムサラダ、別の日の朝ごはんはとりハムにベアーポテト、チーズにトマトでした。
とりハムは息子に作ってもらっています。
また別の日の夕ご飯は大勝軒のスープを買ってつけ麺でいただきました。
家で簡単につけ麺が食べられるのは嬉しい限りです。
また別の日の夕飯は玄米ご飯にハンバーグにチーズソースをかけたものでした。
ハンバーグプレートは息子が作ってくれました。
実はハンバーグを焼くのをちょっと失敗して焦げてます。
でも味はレシピ通りなので美味しいです。

Cpicon 元ステーキ職人直伝!ハンバーグの黄金比率 by しるびー1978

息子もだいぶ料理が上手になってきました。
これからも頑張ってもらいたいです。

メゾンカイザーのパン

昨年、デパ地下でメゾンカイザーのパンを買って帰りました。
一つ一つが美味しくて感動しました。
自分でもバゲットをこんなに美味しく作りたい…!
クロワッサンもサクサクで全部1個づつしか買わなかったことを後悔しました。
近くにメゾンカイザーのお店がないので遠くまで買いに行かないといけません。
また東京へ行く機会があれば今度はもっと買って帰りたいです。

最近電気代を考えてお菓子やパンを作ることが少なくなりました。
時間はいっぱいあるのにやる気がないのはなぜでしょう。
他にやりたいことがたくさんあって時間が足りません。
もう少し時間の使い方を考えないとまたすぐに1年が経ってしまいそうです。
今年は時間の使い方もうまく使えるように頑張ります。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村