令和4年9月分家計簿

スポンサーリンク

今日はとても良い天気でした。
洗濯物もよく乾いてやっと家の中がすっきりした感じです。
給料日だったので、郵便局に行ったり外でご飯を食べたりとなかなか充実した一日でした。

さて、9月分の家計簿です。
※四捨五入しています。
※うちの正確な家計簿でなく、大雑把な金額です
※収入は載せていません。
※住居費、国民健康保険は1年分支払い済です。

9月分家計簿

今回、表じゃなくエクセルの画像を切り張りしてみました。
エクセルの使い方を息子に教えてもらいましたが、勝手に計算してくれるのは本当に便利ですね。
昔、エクセルは使っていたけど使い方を全然覚えていなくてびっくりでした。

今月は車の修理、タイヤ交換とタイヤ購入、水着の新調などで雑費がかなり高くなっています。
自動車保険も支払ったので、来月のカード払いが怖いです。
とりあえず、貯金から出す予定です。
来年は車検もあるので、これも貯金の方から出します。
ボーナスが出たらこれも貯金しておいて急な出費にも対応できるようにしておきたいです。

大きな出費は引っ越しでもう終わったかなと思っていたのに、車の修理にかなりお金がかかってしまいました。
でも、来年の夏は出勤も苦ではなくなります。
必要経費ということで、これからの節約を頑張ります。

山形パン

おまけの山形パン

引っ越してきてようやくパン型(1.5斤)を買いました。
息子が山形パンを作っていましたが、成形ミスと少し過発酵もあるのかちょっと形が崩れてしまったようです。
確かに巻きにばらつきがあるので次回に期待です。
久しぶりの柔らかいパンで美味しくいただきました。

Cpicon 基本の山形食パン by ゆきらいん

山形パンはいつもこちらのレシピをお借りしています。
柔らかくてとても美味しく出来ます。

近所のパン屋さんで美味しいところを見つけました。
ハード系のパンが少ないので残念ですが、カレーパンや塩パンなどたまに食べたくなるので、週末にでもまた買いに行きたいです。
自分で作るパンもいいけど、やっぱりいろいろな味を試したいのでこれからもパン屋巡りもしていきます。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村