困った閃輝暗点

スポンサーリンク

12月なのに暖かい日が続く今日この頃です。
なんか気分の浮き沈みも気圧が関係あるとか聞いたので、
「頭痛ーる」というアプリをダウンロードしてみました。

肩こりからの頭痛もあるのでどうかなと思ってみてみたけど、
気分の浮き沈みは関係ありそうな感じです。
多分、思い込みなのかもしれませんがこれで「気圧のせい!」と
責任転嫁できるので少しは気が楽です。

前にも書いたことがある「閃輝暗点」(七色のギザギザしたものが目の前に
出てきてどんどん広がってきて目を開けているのもつらい症状です。)も
気圧が関係あるとのことですが、ここ最近閃輝暗点も頻繁にあります。
閃輝暗点の症状の後に頭痛が来るらしいのですが、私は頭痛のないタイプです。
閃輝暗点は脳の血管が収縮することにより起こるものらしく、脳梗塞も
気にしておかないといけないという記事を見ました。

うちの家系は脳梗塞で亡くなっている人が多いので
気を付けないといけないのですが…
脳外科は近くにないし、病院に行くのも悩みますが
あまり頻繁だとちょっと困ります。
肩こりからくる頭痛もたまにだし、気圧が関係あるのか
ストレスからくるものなのか。

あまり生活に支障がでると困るのでこれ以上困るのであれば
病院に行ってみようと思います。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

閃輝暗点きらい

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村