一人ランチ(うどん)とホルモンラーメン

スポンサーリンク

今日も良い天気で洗濯物もよく乾きました。
昨日のお出かけであまり掃除が出来ていかなったので朝から昼までずっと掃除をしていました。
息子の昼ご飯を作って昼過ぎにようやく一息つけました。
今の所ひどい汚れがある感じもしないので、これからも定期的な掃除をして部屋を綺麗にしておきたいです。

わかめうどん

息子が友達と遊びに行くときは私は家で簡単にご飯を食べます。
人がいるといろいろおかずを作って彩りよく…と考えますが、一人だとインスタントラーメンが多くなります。
インスタントラーメンが好物なので一人だとラーメンばかりになってしまいます。
今回は冷凍のうどんがあったので、白だしベースの汁にわかめをたっぷり入れました。
円形脱毛症にもいいかな…と太い髪の毛が生えてくるように祈りながら食べました。
一人だと鍋のまま食べて洗い物を少なくします。
この手軽さが一人ならではご飯です。

ホルモンラーメン

冷凍ホルモンをストックしてあるので、ラーメンと一緒にホルモンを入れて食べました。
辛ラーメンは辛いので溶き卵とごま油を入れると多少まろやかになるのでアレンジして作っています。

Cpicon 何これ旨旨っ!!辛ラーメンの作り方♡ by まめぴた。

前は辛ラーメンは味気なくて美味しくないと思っていましたが、煮込む系のラーメンと知って作り方をきちんとしたら美味しかったので辛ラーメンは常備するようになりました。
麺だけでも美味しくて鍋の〆なんかに使っています。
あまったスープと具は安いラーメンに使って辛いラーメンとして使っています。

辛いものはストレス解消ですが、刺激物って髪の毛によかったっけな…とちょっと不安になりますが辛いもの好きなので、辛さはほどほどに楽しみたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村