外食:うどんと親子丼

スポンサーリンク

今日の仕事は忙しくて帰ってきてヘトヘトでした。
時間も長く働いたので少しは収入増になると思います。
コツコツ頑張ります。

はなまるうどん

この写真は引っ越し前に撮ったものです。
この時は冷蔵庫の中身を空にしないといけないので外食が多かった覚えがあります。
引っ越し用品を買いに行った帰りにご飯を作るのが面倒なので、はなまるうどんでご飯にしました。
かけうどんは庶民の味方です…。
かけうどん+かき揚げが私の定番です。
息子はぶっかけうどんにちくわの天ぷらでした。
作る手間と片付ける手間がはぶけて外食は本当に楽です。
前の家の周りには近くにあまり食べるところがないので車での移動になります。
これが面倒で家で食べることが多かったです。
この時期は本当に毎日疲れていました。

親子丼と鶏南蛮

これも引っ越し前に撮った写真です。
アウトレットモールで買いたい包丁があったので車を出して行ってきました。
もう目当てのメーカーがあったのですんなり買えました。
他にもいろいろ買いたいものがあって、この後もう一回行くことになるのです…。
「鳥開」さんの親子丼は写真が美味しそうで息子が注文していましたが、ちょっと火が通りすぎている感がありました。
味は美味しかったので料理をする人頑張れ!という感じです。
特別美味しかった!という感じではなかったけど食べたことのないお店だったので目新しくてよかったです。

今まで車で知らない場所に行くのが怖かったけれど、息子にナビをしてもらえたらだいたいの所は行けるようになりました。
行けるんだ…と自分でもびっくりです。
これからもどんどん新しく出来ることを増やしていきたいです。

仕事が疲れすぎてまたご飯日記です。
ご飯日記をこなしつつ引っ越し関係の話もまたしていきたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村