中華と引っ越しの話4

スポンサーリンク

昨日病院からもらった湿布ははがれにくくて1日経ってもぴったりくっついていました。
これだけでも病院に行ってよかったかもしれません。
今日も貼って寝て快眠したいです。

レバニラ定食

引っ越し手続きなどしていると外食が多くなりました。
この写真は1月くらいに食べた写真です。
1月もかなりバタバタしていて外に出ることが多かったです。
引っ越しも秒読みになっていたので買い物もあまりできず、外食か出来合いのものをよく買っていました。
あまり行ったことのない土地で中華屋さんを見つけて入ってみました。
息子は中華と言えばレバニラというくらい好きなようです。
鉄分も取れるし良いチョイスだと思います。
私が注文したのはまた引っ越し話ついでに後日UPします。
しばらくは引っ越しの話に食べたものの写真を載せるという感じになると思います。

そして引っ越しの話です。
内覧の予約をしてから鍵をもらって現地へ向かいました。
希望したのは1部屋でしたが、金額もあまり変わらない違う棟も見てみたくていくつか回るように申請しました。
部屋ごとの鍵ではなくて、空室には補助錠がついていて一つの鍵で入室するという形でした。
ドアにマグネットで内覧中という紙を貼ってから内覧しました。

この日は雪が降っていて二人とも頭に雪が積もって大変でした。
かなり寒くてすべての部屋を回るのに移動で濡れるしかなり大変だったことを覚えています。

この地域に決めたのは、仕事場から比較的近いことと周りにお店が多いことでした。
いくつか回って「あ、この部屋がいいな」と思ったところがあって、とりあえずそこを抑えてもらうことにしました。
でも、取り置きは出来ないとのことなのでひとまず契約まで話を勧めました。

この時はまだ1月なので正直まだ今から決めたら二重生活になってしまうか引っ越しが早くになってしまうことにお金のことなどが心配で胃が悪かったです。
できるだけ先に引き延ばしてもらおうと次の予約もギリギリ先に取るなどして調節しました。

続きはまた明日

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村