引っ越し準備:エアコン取付・ガス契約

スポンサーリンク

今日も引っ越し準備で朝から新居に行っていました。
いつでも新居には移れるのですが、引っ越し業者を使わないので自分たちでせっせと往復して荷物を運んでいます。
車に荷物を詰めるだけ積んでせっせと階段を上って運んでいます。
今も座って立ち上がると小鹿のように足がぷるぷるして歩くのもままならない感じになっています。

ほとんどがグッズ運び

今のところ自分で作ったグッズを運んでいます。
これは歴代引っ越しの中でも一番の荷物です。
これを自分で運ぶとは思いませんでした。
陶器が多いので思ったより重いのであまり量は運べません。
段ボールに入れて両手で持つよりも、肩にかけるバッグに入れたほうが比較的楽に持てました。
手に持つのも疲れるし、肩掛けが一番楽と気付いてからはだいぶ運ぶスピードが速くなりました。
どんどん積み上げられるグッズの山に息子がぶつぶつと文句をいいます。
もう家にあるグッズはすべて新居に持って行くので、メルカリの出品を今は非公開にしています。
ちょっと箱が一部凹んでしまったものもあるけど、中身は大丈夫なので箱のつぶれありなどでB品で安く出品しようかなと思っています。

昨日、東京ガスがドタキャンした話をしましたが、新居近くのガス屋さんに電話して今日開栓してもらえました。

もうどうなることかと涙目でした。
まさか電話して翌日には開栓してもらえるとは思わず感謝しかありません。
これでお湯も使えるようになったのでお風呂も湯舟にお湯を張って入れます。
明日も新居に行って荷物を運んでから仕事に行くのでお風呂に入ってから行こうかなと思います。
久しぶりの湯舟!今から楽しみです。
ガス屋さんは聞いたことのない名前でしたが、新居あたりではそこがメインで使われているみたいでした。
ガスに関しての説明も丁寧でマスクをしていてもわかる笑顔で接してこられて好印象でした。

エアコン業者の方は寡黙な方で、作業を見ていると「何か御用ですか」と見られるのが嫌な感じでした。
テープを巻き付ける作業がとても綺麗だったので見ていたかったのですが、多分見られることが苦手で人と話すのも苦手な方だったのでしょう。
作業員の方でもいろいろな性格の人がいるなと思いますが、上記の通りとても丁寧な作業でこちらも感謝です。

昨日から冷蔵庫の電源も入れて、氷を作っておきました。
今日新居に行って出来た氷を捨ててまた新しい氷を作りました。
初めて使うので数回氷を捨ててから使う予定です。
今の家からかぼすのしぼり汁と炭酸水を持って行って飲み物だけは置いておきました。
しかし、コップを持って行くのを忘れてしまい…明日改めて持って行きます。
家から新居までの往復がこれからしばらく続きます。
ガソリンが今までにない早さでなくなっています。
ガソリン代も高いけど、引っ越し代に比べるとまだかわいいものと思っています。

引っ越し代よりも来月のカード引き落とし額が恐ろしいことになっています。
限度額ギリギリなのでしばらく大きな買い物はできません。
これらの支払いが終わったらまた頑張って貯金します。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村