家にあるものでご飯

スポンサーリンク

今日は朝から雨です。
雪が降るとの予報でしたが、夜から降るかもしれません。
明日から怒涛の引っ越し作業に入るというのにタイミングが悪いです。
また予報が外れて降ってもすぐに溶けますように。
前日の今日はストレスからか眠気がすごくてずっと寝ていました。
やらないといけないことが多いのにこんなことで大丈夫かちょっと心配になってしまいます。
でも、明日以降でないと動けないので体力温存ということで明日から頑張ります。

インスタントラーメン

何時ぞやのごはんはアレンジ辛ラーメンとマルタイの棒ラーメン&チャーハンでした。
辛ラーメンとマルタイの棒ラーメンはストックしてあります。
作るのが面倒な時にかなり助けられています。

Cpicon 何これ旨旨っ!!辛ラーメンの作り方♡ by まめぴた。

前に辛ラーメンを作った時は日本の作り方で作った(スープ後入れ)ので美味しくありませんでした。
スープと一緒に煮込むことで美味しくなるラーメンでした。
かなり辛いのですが、卵とごま油で少しだけ辛さが和らぎます。
それでも辛いのが苦手な人には辛いかもしれません。
マルタイの棒ラーメンは乾麺なのに生麵のようでお気に入りです。
これに餃子があれば完璧でした。

チキンステーキと野菜使い切り

我が家のご馳走である鶏むね肉は節約食材でもあります。
ジャンボパックを買っているので安い時はグラム36円、国産で46円くらいです。
2枚とか少量で買うと高いのでたくさん買って冷凍しています。
ステーキにしてもよし、カツにしたらかなりボリュームのあるチキンカツが出来ます。
野菜室にある野菜も使わないといけないので一気に炒め物にしてしまいました。
炒めた野菜に卵を入れてオイスターソース+砂糖+しょうゆで味付けしました。
豆苗はオカメインコにあげる野菜として買っていましたが、しなびる前に食べてしまいました。
もうそろそろ冷蔵庫も空にして電源を抜いておかないといけません。
新しく冷蔵庫が届いたらそちらへ全部移動させて今の冷蔵庫は売りに出します。

引っ越す前に売ろうかと思っていましたが、まだしばらくは今の家にいるので売るのは来月でもいいかもしれません。
鍵を返却するために元旦那に連絡を取らないといけないのですが、とりあえずこの家にいていいのは来月の3月いっぱいです。
養育費の3月分をもらったら返却が一番賢いかもしれません。
先に鍵を返して踏み倒されることがあるかもしれないので用心しておきます。

公正証書に書いてあることを何度も破った元旦那ですが、とりあえず来月で公正証書の有効期間は来月末までです。
支払いが滞ったりする例が多い中よく続いたなと少し感心しています。
私としては慰謝料とも考えているのでトータルで考えると満足です。
4月からは息子と私の収入で生活していきます。
新しい生活がスタートします。
息子の給料と私の給料で生活は出来ますが、私一人だけでは生活は難しいので頑張って仕事を見つけて一人でも生活できるようになりたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村