ローストポークでごはん

スポンサーリンク

今日も良い天気です。
早めにブログを書いていろいろ作業をする予定です。
…できるといいな…

息子作:ローストポーク

豚ロース肉の塊を買って息子がローストポークを作りました。
とても柔らかく仕上がっていました。
グレイビーソースをかけて美味しくいただきました。
コロナの自粛で息子の趣味が料理となって、私はホクホクです。
ずっと家にいるので自分で料理をすることが増えました。

パスタでごはん

究極にお腹がすいている時には私が作ります。
作り置きしているデトックススープでパスタを作ったり、COOKPADで簡単に作れそうなパスタを検索して作ります。

Cpicon ❥トマトとツナの混ぜるだけde冷製パスタ by nahotamama

冷製パスタはバジルがなかったので乾燥バジルを使いました。
あっさりさっぱり美味しかったです。
パスタのレパートリーをもっと増やしたいですね。
お米節約のためにパスタ多めなのですが、お米と同じくまだまだ飽きません。
デトックススープもセロリがアクセントになって滋味です。
セロリがないとちょっと飽きるかもしれません。
食物繊維たっぷりなので出来れば続けていきたいです。

Cpicon デトックススープ♪ by まいよち

毎日の献立を考えるのは大変ですが、なんだかんだでどうにか作れています。
昔にはなかったネット検索のおかげで献立も決まりやすくなっています。
もっと早くにパソコンが普及してネットが使えていたら自分の生きる道も変わっていたでしょう。
それでも、今の選択も悪くなかったなと思える今日この頃です。

ーーーーー
メルカリで犬グッズを出品中です。
マグカップなど興味のある方はのぞいてみてください。

Twitter:kinoko-can(RIN)

メルカリ:プロフィール

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村