オイスターソース炒めと蕎麦

スポンサーリンク

今日はなかなか蒸し暑い一日でした。
エアコンをつけようかと迷いましたが、夕方ようやく涼しくなったので扇風機でも我慢できました。
これが窓を開けてもぬるい空気だけだとエアコンをつけようと思います。
昨年も8月上旬にはエアコンをつけていたので、そろそろかもしれません。

いつものやつ

暑い時のご飯は冷たい麺類しか献立が思い浮かびません。
麺だけだとお腹がすっきりしないので、いつも冷凍庫にある鶏皮とピーマンでオイスターソース炒めにします。
前にも同じ献立でブログを書いたような…定番献立です。

Cpicon ★鶏皮とピーマンのオイスターソース炒め★ by yu-ha-mama

このレシピを使って、鶏むね肉でも作ってみました。
片栗粉をまぶして揚げ焼きのようにしてからオイスターソースなどの調味料を混ぜて出来上がりです。
もう目分量で作れるのでとても簡単に作れます。

オイスターソース炒め

この日はほうれん草を入れて作りました。
とても食が進む味付けなのでぜひお試しください。
ピーマンや小松菜、ナスなども合いそうです。
結構昔から作っていてお気に入りの料理です。

ーーー
うちの周りでコロナの予防接種を受けている人の副反応の話を聞くと、腕が上がらない・熱・頭痛・注射後の痛みなどなど…聞いていてちょっと怖くなりました。
特に熱が出ると仕事に出られないのではと心配になります。
解熱剤も用意しつつ、予防接種の日まで体調を崩さないよう気を付けたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村