サンドイッチとマドレーヌもどき

スポンサーリンク

今日はとても良い天気でした。
暑いので買い物に行ってすぐに帰りました。
運動不足もいいところです…
来週は大物の洗濯をする予定なので外出も多めになりそうです。

BBQサンドと焼きそばパン

冷凍保存していたお肉を解凍してサンドイッチにしました。
いつも同じだと飽きるかなと思って一つは焼きそばパンを作りました。
サンドイッチバンズがかなり大きいのでBIGサンドになりました。
一口かじるのも結構大変です。
ボリュームあっておなか一杯になりました。

マドレーヌもどき

何かおやつが食べたい!けど買いに行くのも面倒ということで手作りのお菓子にしました。
今回は息子が幼稚園の時にバザーで作ったマドレーヌのレシピで作ってみました。
マドレーヌ用の型がないので、お弁当用のアルミカップを敷き詰めて作りました。
マドレーヌはたっぷりのバターと砂糖を使うのでレシピを見たら怖くなりましたが、減らせるところまで減らして作りました。
でもやっぱりたっぷりのバターのほうが美味しいのは事実です。
あっさりですが甘さ控えめのマドレーヌができて満足です。

ーーー
あれだけひどかった頭痛と肩こりも今は全く痛くありません。
とりえず肩こりと頭痛予防のストレッチを毎日しています。
後は不正出血と下腹部痛が気になるのですが、子宮筋腫のせいかなと思いつつこれも来年引っ越したら手術をするということで今年いっぱいの我慢です。
今はどうしても仕事が休めないので来年は人間ドックと治療に専念して新しい生活を始められたらなと思います。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村