鶏皮がたまったらオイスターソース炒め

スポンサーリンク

今日は天気ですが、また屋内にいるので日を浴びることはないでしょう…。
週末こそは運動と日光浴が出来ればいいなと思います。

いつものやつ

最近は鶏もも肉を買わずに胸肉を好んで買っています。
私も息子も、鶏もも肉が油っぽく感じてしまっています。
とりハムをよく作っていて、鶏皮は使わないので冷凍庫に貯めています。
ある程度貯まったらいつもオイスターソース炒めを作ります。

Cpicon ★鶏皮とピーマンのオイスターソース炒め★ by yu-ha-mama

鶏皮はカリカリになるまで揚げ焼きにしています。
これも油っぽいといえばそうですが、本来捨てるものを料理して食べると思うと
得した気分です。

そして、最近Youtubeで観ている、なかやまきんに君の動画に鶏皮チップスがあったので
作ってみました。

鶏皮チップス

あ、写真にせんべいと書いてしまっている…。
鶏皮チップスの方がなんとなくかっこいいですね。
パリパリになってとても美味しいおやつになりました。
きんに君がとても美味しそうに食べるので思わず作ってしまいました。
彼の「ハッ(笑顔)」がたまらなく好きです。

たまたまTwitterできんに君のチキンサラダのツイートをみかけてからYoutubeのチャンネルにも登録したのですが、最近ボディビルの大会で優勝して私も嬉しく思いました。
亡くなった甥っ子に似ていて、彼も生きていたらこんな感じになっていたかな、なんて思います。

とりハムをつくるようになったのも、きんに君の影響なので食事に気をつけつつ痩せていけたらいいなと思います。
息子も中学の時には水泳をやっていたので筋肉は結構ついていましたが、今は運動も減って体形もちょっとひょろっとした感じになってしまいました。
私もコロナがなければまたスイミングに通いたいのですが、まだもう少し我慢です。
食べて歩いてもっと体重が落ちれば今度はランニングができるようになるのが目標です。
更年期で痩せにくいといいますが、それはいつものことなので頑張りたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村