クリスマスご飯

スポンサーリンク

年末、動画を観ながら食べるみかんが安くないかスーパーを何件か探していますが高くて、違うものを買って帰るということを繰り返しています。
出費が多くなるのですが、また明日みかんを探すたびに出ようと思います。
先週買った9kgで999円は安かった…!

スモークチキン

クリスマスは息子がスモークチキンを作ってくれました。
580円の丸鶏を調味料に3日ほどつけて塩抜きし、桜チップで燻製しました。
とてもジューシーで二人でペロリと食べてしまいました。
シチューはいつものレシピをお借りして作りました。

Cpicon シチューの素はもういらない!!これでOK by おりひめママ

自家製かぼすシロップに焼酎と炭酸水を入れてかぼすチューハイにしました。
パスタかパンなどあればもっと豪華に見えたのですが、食後にも何か食べることが多いのでおかずのみです。
今年もクリスマスらしいことが出来てよかったです。
来年も楽しく過ごせますように。

スタバでごはん

買い物に出た時にお腹が空いたのでスタバに寄りました。
実はブッシュドノエルが目当てでした。(※クリスマス前に撮った写真です)
息子はキッシュにして、サンドイッチを注文しました。
カフェオレなどのドリンクも頼んで贅沢に過ごしました。
ブッシュドノエルが想像以上に美味しくてお持ち帰りしたいくらいでした。
いつもメニューにあれば嬉しいのですが、自分で作ることができれば思う存分食べられるのでいつか作ってみたいです。
12月はちょっと食費が多くなりますが、節約していたのでイベント事には贅沢に過ごしたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村