空心菜でご飯

スポンサーリンク

今日も涼しい一日でした。
出来るだけ庭の草むしりも頑張っています。
先日からの水分1日2リットルを目安に頑張るのを続けていたら気分が悪くなってしまって
少し控えめに飲もうと思います。

空心菜でご飯

農産物直売所で空心菜が売られていて、一度食べてみたいと思っていたので迷わず購入。
空心菜をメインのおかずにして夕飯を作りました。
お米は通販で買っていて、白米と玄米を5kgづつ注文しています。
今回は玄米を炊いて食べました。
空心菜はニンニク炒めにしてガッツリ食の進む味にしました。
いつものネバネバおかずと卵焼きも添えて美味しくいただきました。

Cpicon 絶品☆空芯菜炒め by 猫柳商店

ネバネバの納豆・オクラ・モロヘイヤはこちらの味付けで食べています。

Cpicon すっげ~ウマい モロヘイヤ‼ by ひむとも

モロヘイヤに他のネバネバ食材を入れて食べごたえ抜群のおかずになります。
野菜中心のおかずですが、空心菜がとても美味しくて満足でした。

フルグラ+バナナ

いつもの腸活も頑張っています。
そういえば、フルグラにかける牛乳やヨーグルトと一緒に食べる水分もあるので結構水分はとっているのかもしれません。
息子は水分をがぶ飲みできる体質らしく、私よりたくさん飲んでいます。
私は意識して飲まないとあまり水分を摂らないので今くらいが丁度いいのかもしれません。
ただ、ゆっくり飲む量を増やさないと厳しいのでこれから自分の体調と相談しつつ続けていきたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村