最近のご飯としつこい風邪

スポンサーリンク

今日は国民年金と健康保険料の支払いに行って買い物を済ませました。
やっと卵と牛乳が買えて冷蔵庫が潤いました。

麺類ばっかり

◇インスタントラーメンに味玉と鶏チャーシュー、サツマイモの茎きんぴらをトッピング。
◇焼きそばには鶏ハムと卵をトッピングしました。
◇鍋の〆にラーメンを入れてサツマイモの葉の胡麻和え、サツマイモの茎きんぴら、鶏チャーシューをトッピング。
◇担々麺は卵を節約していたのでトッピングは少なめでした。
このレシピのおかげでもう食べに行かなくていいくらいです。

Cpicon 5分で簡単!胸肉やわらか鶏チャーシュー✿ by emyo
Cpicon ほっとけばできる鶏ハム by 真さん和え
Cpicon 濃厚ウマ辛♪担々麺 by ちわここ

仕事の日は麺類多めです。
お昼に麺で済ませて、家に帰ってから麺でちゃちゃっと食べておしまい。
いつものご飯ですがインスタントではなく、自分でスープも作れば手抜き感がなくて満足です。

昨日に引き続き風邪っぴきです。
寝ていても、うなされたり息苦しくて熟睡できないし部屋が乾燥していて喉がいたいです。
今日から鼻水も出てきたのでこれ以上ひどくならないように気を付けたいです。
買い物でのど飴を買おうとえらんでいたのですが、私はかりんのど飴がいいなと思っていたのですが、息子は黒飴が好きなので「これにもかりん入っているよ」と勧めてきました。

お前が食べたいだけだろう?

はちみつ飴もあったのですが、「この黒飴にもはちみつ入ってるよ」と推してきます。
まぁ、全部入っているしいいかなと買ったのですが、でもやっぱりなんかだまされた感がぬぐえないのでした。
基本的に、龍角散ののど飴を常備しているのですがたまには味を変えたくてお菓子売り場にあるのど飴を買ってみました。
加湿器もつけているけど、ちょっと効果が薄い気がします。
早く治したいなぁ…。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村