ブルダック炒め麺でごはん

スポンサーリンク

カルボブルダック炒め麺にはまって、また食べたい!と買いに行ったのですが、もう売っていませんでした…。
車を走らせてさらに売っていそうな場所まで探しに行ってやっと見つけました。
チーズとカルボをゲット!

チーズときのことベーコン

お湯を残しておいて炒めるのですが、お湯の代わりに牛乳にすると辛さがマイルドになります。
さらにチーズを入れるとトロトロになって美味しいです。
麺がモチモチなのがいい。
私は辛いものが好きですが、ただ辛いだけで我慢して食べるのは苦手です。
いろいろアレンジすると美味しく食べられるので最近はブルダック炒め麺のアレンジにはまっています。
もっと野菜を入れるとボリュームもでてお腹いっぱいになれそうです。

ハム、チンゲンサイ、きのこ

カルボブルダック炒め麺は牛乳と炒めると美味しい辛さではまります。
今回は粉チーズにしましたが、これに温泉卵もあいそうです。
今の所、カルボブルダック炒め麺がイチオシです。

ストレスなのか、辛いものが無性に食べたくなります。
胃が悪くなるのでたまにしないといけないのですが…
もう少し落ち着くまで好きなものを食べて行よう。

おまけ

白い彼岸花

今年も彼岸花が咲きました。
白い彼岸花はお隣のママさんから頂いたものです。
お隣さんも彼岸花が咲いています。
球根が増えたのでまた違う場所にも植えてどんどん増やそうと思っています。
引っ越すけど、その時には掘り起こしてプランターで育てようかな。
彼岸花、本当に綺麗で見惚れてしまいます。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村