辛いものが食べたい

スポンサーリンク

昨日は蒸し暑く、扇風機をつけて寝ました。
おかげで悪夢を見ることもなく久しぶりに気分よく起きることができました。
今までは寝苦しくて悪夢を見ていたのかもしれません。
今日も扇風機をスタンバイさせて寝ようと思います。
先日からの悪夢でむしゃくしゃして辛いものが食べたくてしょうがありませんでした。

赤唐辛子マシマシ担々麺

自家製の赤唐辛子と豆板醤ラー油を入れて辛口の担々麺を作りました。
黒ゴマもたっぷり入れて温泉卵もトッピングしました。
…が、殻をむくのに失敗してくずれてしまいました。でも味は美味しいのでもんだいありません。
レシピはこちらからお借りしました。

Cpicon 濃厚ウマ辛♪担々麺 by ちわここ

辛めにつくったはずなのに辛さをあまり感じなかったのはやっぱりストレスのせいなのか…
最近、ブルダック炒め麺とか食べているから辛さに耐性ができてしまったか?
山椒をかけて美味しくいただきました。

モス:激辛テリヤキチキンバーガー

先日のマックに引き続き、モスにも激辛があると知ってお昼に食べに行きました。
ソースに「 トリニダード・スコーピオン・ブッチ・テイラー 」を使っているとのことでわくわくでした。
見た目は普通のテリヤキで赤いソースが辛さを連想させてかなり美味しそうです。
食べてみると、これは辛い!口の中が痛い!
それでも美味しく食べられる辛さでテリヤキチキンとよくあっていました。
広告にも書いてある通り、鶏肉は柔らかくてふっくらでした。皮はパリパリかと言うとそうではなかったかも。
なので、噛み切るのが少し大変で食べにくい感じでした。
化粧をしていったのを後悔しました。豪快にかぶりついて豪快に食べたかった。
サイドでモスチキンも注文しましたが、口の中が辛さで痛くてお水で中和させながら食べました。
確かに、子供は食べられないかもしれません。
辛いものが苦手な人にはお勧めできないです。
でも、辛いもの好きにはぜひとも食べてもらいたい。
久しぶりに激辛をうたっているもので辛い商品に出会えました。
モス、ありがとう!満足です。

お急ぎランチ

仕事前に食べるご飯を急いで作ってぶっかけうどんを作りましたが、
いろいろトッピングしてみました。
本当はちくわの天ぷらを作ろうと思ったのですが、小麦粉をきらせてしまい作れなかったので、前に作ったたこ焼きを冷凍保存していたので解凍してあげタコにしてトッピングしました。
みょうが醤油に青唐辛子が入っているので辛いぶっかけうどんです。
案外、あげタコもいけました。
インスタ映えには程遠いものですが、胃の中に入れば一緒ということでとりあえず良しとします。
実は夕飯も自家製唐辛子を使ったパスタでした。
ストレスを減らしつつ、楽しい事を考えて過ごしましょう。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO
写真にらくがきするの面白い

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村