バケットでピザ

スポンサーリンク

少し体調を崩してバケット作りも停滞しています。
まだ冷凍庫にバケットが残っているのでまぁ良しとしましょう。
やっぱり朝晩の寒暖差の違いもあって寝苦しいし、しばらくは体がだるい日が続きそうです。
簡単なご飯をと考えてバケットでピザを作ることにしました。
石窯オーブンでピザはまだ焼いていないのでいつかチャレンジしてみたいのですが、今日は簡単にオーブントースターで焼きました。
バゲットは冷凍したものを出してレンジで少し解凍してから具を乗せました。

バゲットでピザ

4本ほどピザにして、2本をいり玉+マヨで味付けしたもので食べました。
うちはハインツのケチャップにドライバジルを振りかけたものをソースにしています。
玉ねぎ、自家製ベーコン、ピーマン、チーズを乗せて焼きます。
最後にハラペーニョを乗せて出来上がり。
それでも栄養バランスは良くない気がしますが、簡単に用意できてバケット消費にもなるのでちょうどよかったです。
ピーマンは庭で採れたものです。

庭の野菜もだいぶ育ってきました

ナスを見てみると下に大きな実をつけていてびっくりしました。
手のひらより大きいナスです。
今日はトウモロコシの雌花が出来ていたので受粉させました。
今年はきちんと実がついてくれることを祈ります。
あとは台風対策をせねば。
枝豆も実をつけているので、あとは大きくなるのを待つばかりです。
沢山の野菜が出来る今の時期が大好きです。
運動不足と変な気温で少し体調不良ですが、美味しいものをたくさん食べて
早く元気になろう。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO
マーカーブラシなどいろんなブラシをダウンロードしてみた

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村