かぼす道:よく見る夢

スポンサーリンク

久しぶりのかぼす道の更新です。
よく見る夢のなかのダントツ1位は空き巣に入られる、居直り強盗、
泥棒を見つけて助けを求める…です。
そして、もう一つは水が溜まっている所で川、海、池などが出てくると
大抵、気持ち悪い夢を見ます。

あまり見たくない夢

空き巣の夢でもそうなのですが、追いかけられる、刺される…などの夢にも
何故か最後に「性的な」と付けられていて、なんで!?となります。
今回の奇形の魚の夢は、ストレスがたまっているか体調不良の前兆で、
健康管理に気を付ける事らしいです。
確かに、気持ち悪い魚がたくさん出てきたら何かしら病んでいるのかもしれない。
でも、深海魚とかグロテスクな魚は興味があるのですが、どうしても夢の中の魚は腐っていて、直視できるものではありません。
多分、腐臭もするだろうから吐き気がします。
夢の中で気持ち悪くなって吐きそうになると言うのはすごいなとは思います。

空き巣に入られる夢は大事なものがあるから奪われる不安とかと夢診断では
ありますが、多分昔に空き巣に入られているからだろうとは思います。
これがしつこく夢に出てくるのでちょっと辛いです。
体調不良の前兆と言われると、今年も健康診断に行っていないしミレーナを入れて途中経過を診てもらわないといけないのに行ってないし、子宮がん検診も受けていないという焦燥感に駆られているからと思います。
症状が出てからでは遅いのはわかるのですが、病院で予約をしても予約なしの人が予約の合間に入れられて自分の予約時間より数時間遅れて診察されると言う状態にうんざりして足が遠ざかってしまいます。

血圧も高いし、不安はたくさんありますがいつか健診に行ってみよう。
…と言いつつ行かないんだろうなぁ。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO
久しぶりの4コマ

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

https://kinoko-can.com/2019/05/17/ira-rei0517/trackback/

PAGE TOP