平成31年4月分家計簿

2019年6月15日

スポンサーリンク

4月分の家計簿です。
電気代などはそのままですが、四捨五入している部分もあります。
※うちの正確な家計簿でなく、大雑把な金額です
(収入はぼかして書いています。)

収入 160,000円
支出 124,486円
食費          18,300円
調味料ほか        9,700円
消耗品費          5,600円
雑費          18,600円
下水道代         1,944円
電気代          11,832円
NHK           2,520円
通信費(ネット他)    8,210円
楽天モバイル       3,460円(1,730円+1,730円)
Xサーバー代       2,160円
保険           24,000円
セコム          4,860円
医療費         7,000円
交際費         6,300円

特別支出(おっさん支払い)
国民年金(二人分) 32,680円

積み立てより支出
Adobe 年間支払い 8,000円
軽自動車税     7,200円

毎月余ったお金は貯金と定期代や車検、保険、税金の
積み立てに回しています。
今月は家庭菜園で苗の購入などで雑費が多かったですが
無駄遣いはしていないので、こんなものでしょう。
保険も多い気がしますが、学資保険が今年で終わるので
もう少しの我慢です。
歯医者が高かったので医療費が痛いですが、歯の痛みに比べると
安いです。
夏物の服や靴、化粧品が欲しい所ですがお金と相談しつつ
買い足していこうと思います。

オールドファッションが食べたかった

おまけのおやつ。
昔のオールドファッションが好きだったけど、リニューアルして
なんかこれじゃないドーナツになっていて、さらにリニューアルしたと
聞いて買ったのですが、これもこれじゃなかった。
昔のオールドファッションが食べたい…
これは自分で作るしかないんだろうな。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO
sai風厚塗り主線

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村