バレンタイン2019

スポンサーリンク

もうこの年になったらバレンタインなんて関係ないし、
お菓子業界の陰謀とかいろいろ考えますが、イベント事は
嫌いではありません。
お菓子が食べられる口実になるので、なんだかんだ言って
作ります。
今年も息子にあげるしかないし、ネット友達に「チョコちょうだい」
と言われるくらいしかないので寂しい限りですが…

雑なブラウニー

なんかハートのブラシでごまかしましたが、雑です。
美味しければそれでいいのだ!
インスタ映えする撮り方をすればよかった…
ちゃちゃっと作ってちゃちゃっと撮ったのでしょうがない。
レシピはいつものこちらからお借りしています。

Cpicon 我が家の特製ブラウニー♪♫♬ by ほろけえ

上にかけるチョコレートがたまらんのです。
ブラウニーだけだと、もさっとしているけどチョコレートが
かかるだけでこれほど美味しくなるのか!というほど
美味しいです。
今回はクルミをぎっしり入れて、上にはナッツを乗せませんでした。
シンプルイズベスト。
それがあだとなり、雑になってしまった。

そして、本当なら息子にはショコラブレッドをあげようと
思って焼いていました。

微妙に崩れたショコラブレッド

チョコレートシートがゆるくて、はみ出てしまったのが失敗でした。
くやしいので、ただ今リベンジで生地を発酵中。
ショコラブレッドはここ数日で4個焼いています。
おかしいなぁ、以前は失敗なんてしなかったのに。
昨日、息子の友達にあげる用のショコラブレッドは少し形は
悪いけど、成功したので今度こそは納得のいく形にしたい!
でも、形はどうあれ時間が経っても柔らかくて美味しいので
おやつにもご飯にもバッチリ。
明日の朝ごはんにでも食べよう。

ダイエットはまた明日から頑張ろう(といいつつまだ何もしてない)

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO
写真の明るさ調整もクリスタでどうにかできそう

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村