つれづれ

スポンサーリンク

昨年から買いだめしておいた食材や、頂き物の野菜も
だいぶ少なくなってきました。
まだ残っていますが、牛乳と卵がなくなってしまったので
買い足しに出ました。
年が明けて初めての買い物です。
少し余裕があって、モスで昼食をとることにしました。
久しぶりの外食でわくわくです。

スパイシーモスバーガー 400円

私は辛いものが好きなので、スパイシーチリドッグをいつもは注文しますが、
この日はお腹が空いていたので、スパイシーモスバーガーにしました。
セットにすると高くなるので、ドリンクは頼みません。
お店で食べるとお水がついてくるのでそれで十分。
昔からの癖で外ではあまり水分を摂らないようにしているので
飲まなくても問題なしです。

ダブルモス野菜バーガー 480円

息子もいつもダブルモス野菜バーガーを注文します。
これに二人ともモスチキン(270円)を注文しておしまい。
モスはバンズもふにゃっとしていないし、野菜多めなので
いいですね。
しかし、セットが高いのが残念。
ポテトは自分の家で揚げる方が安いし、ジュースは甘い…。
コーヒーはあまり美味しくないのでやっぱり家で淹れた方が美味しい。
家で作った方が美味しいと思えるのはいいことです。
ハンバーガーはバンズから作るのですぐに作れるものではないから
たまの外食は本当にいいものです。

牛乳と卵を買って、R-1ヨーグルト1個も買ったのでヨーグルトメーカーで
ヨーグルトを作りました。
R-1ヨーグルトはしっかりと固まってくれるし、酸味が少ないので好きです。
砂糖は使わずに、ナタデココをトッピングのみで食べました。
まだ昨年のブルーベリーを冷凍しているのでジャムを作って、ヨーグルトに
入れてもいいかもしれません。

買い物と、料理など済ませてからうちのペットと遊びました。

オカメインコ:新聞をかじってます

最近、息子がよくペットをケージから出して遊ばせています。
以前は、息子の手にも乗らなかったのですが、最近ようやく慣れたのか
カキカキをさせてくれるようになりました。
出してくれるのがコイツだと覚えたのか、催促もします。
しかし、ケージに戻すことはまだ息子は慣れていないので、私が
入れるのですが、ケージに戻すヤツと認識されてしまっているので
なかなか手に乗ってくれません。
でも、めげずに足の下に手をやると、ぴょんっと乗ってくれるよい子です。
ケージに入れたら大好きな布を見せてやるとご機嫌になります。
昨年、足を痛めて死にそうになった状態からは考えられない回復なので
とてもうれしいです。
今年で11歳。まだまだ長生きしてもらいたい。
後悔しないように付き合おう。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO
SAIペン使用

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村