おからナゲット

2018年8月9日

スポンサーリンク

熱が39度近くまで上がって来た・・
予約投稿で1件あげておこう。
親子そろってインフルエンザ!
うつらないように気を付けていても無理だった。

さて、農産物直売所でおからを買ってきました。
500g入って58円!これはお財布にやさしいし、
量がたくさん作れます。

スコーンを作ったりして、微妙に残ってしまったので
おからナゲットを作ってみました。

レシピはこちらからお借りしました。

Cpicon 簡単♪おからナゲット!節約 by マーガリン子

レシピに書いてあったパン粉は使わずに片栗粉を多めに入れました。
ツナとマヨネーズがいい味を出していてかなり美味しい!
多めに作ってジップロックに入れて冷凍しておきます。

お弁当に入れる時にはトースターで焼けば出来立てを味わえます。
おやつにもいいかもしれない。

私が体調悪くてもこれがあれば息子も温め直して食べられるし、
結構便利なので良く作っています。

熱が下がるまではおかゆでいいかな・・・
まだまだ熱があがりそう。
おっさんがいた時は40度近い熱を良く出していたけど
ストレスだったのかしら。
そして、今日の夢におっさんが「熱出されると困るんだけど!」
と文句を言ってきました。
もう言われることがないと言うのに夢は面倒だ。

——————
イラストメモ
使用ソフト
下書き・色塗り:SAI2
色塗り・加工:Photoshop

文章とか大丈夫かわからないけど、
とりあえず予約投稿しておこう

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村