手づくりがんもどき

2018年8月9日

スポンサーリンク

今日は買いだめの為にいろいろ回りました。
農産物直売所で餅つきをしていて、お雑煮が200円で
売っていたけど、我慢して帰りました。節約節約!
おからが500gで60円だったので3個買いました。
良い買い物ができました。ホクホク。

さて、とある日のご飯のおかずで「がんもどき」を作りました。
安定のCOOKPADです。

レシピはこちらからお借りしました。

Cpicon さくふわ♪手作りのがんもどき by れっさーぱんだ

これはかなり美味しかった!
小さく作ってたくさん冷凍しました。
冷凍したものはトースターで焼くと揚げ焼きのように
なって、またサクサクになりました。
お弁当にもそのまま入れても味付けなしで美味しかったです。
息子は揚げたても美味しいけど、お弁当で時間が経ったがんもどきも
食感が変わって美味しかったとのことです。

そのまま食べたり、
白だしでとろみをつけて食べたり・・

さらに、大根おろしにおろししょうがを乗せて食べると
最高に美味しかった!

大きく作ってもいいかもしれない。
今度はおでんに入れてみたい!

他にもおかずはあったはずだけど忘れてしまった。

今日、農産物直売所で美味しいお豆腐を買ったので
また作る予定です。
ヒジキも入っていて栄養もバッチリ。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:SAI2

時間がなかったけど、丁寧に描いた!・・つもり。

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村