バイト前の軽食:鶏チャーシュー丼

2018年8月9日

スポンサーリンク

今日は暖かい日だった。
相変わらず引きこもりだけど問題なし。

さて、息子の軽食は鶏チャーシューを作って
丼にしてみました。

柔らかくて美味しい。
ゆで卵も作って一緒に漬けておきました。
家庭菜園で収穫した大根葉をふりかけにしたものも
入れました。

レシピはこちらからお借りしました。

Cpicon 5分で簡単!胸肉やわらか鶏チャーシュー✿ by emyo

簡単なのでお勧めです。
今回、少し大きめの鶏むね肉だったので片面3分づつ煮て
冷めるまで蓋をして放置していました。

中まで火が通っているのに柔らか~。

夕飯も同じでした。
私が食べたかったので、もみのりをたっぷりご飯に敷いて
鶏チャーシューを乗せ、マヨネーズをかけて出来上がり。
台湾の屋台で売ってそうな感じ。
台湾行ってみたいなぁ~。

ムッ〇を検索してみたけど、イメージ写真が怖かった。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:SAI2

構図のマンネリを脱してみた。

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村