鬱とわたし2~その29~
息子とは仲がいい方とは思いますが、それでも年に1回か2回はケンカします。
ケンカすると、朝は起こさないしご飯も作らない。
高校まで送迎しているけど、朝はそのまま寝ておっさんにすべて任せます。
私と息子がケンカするとおっさんは機嫌がいいのが気持ち悪いと息子は言っていました。
おっさんは息子に「よくお母さんと付き合ってて我慢出来てるな」と言っていたそうです。
別に息子は我慢することはないし、それだからお母さんのことがわからないんだと
思ったと話していました。
おっさんは、「長男はあなたの味方でしょ?いつも一緒にいるから洗脳されているんだ。
俺の悪口を長男に言ってるでしょ。」
と言ったことがあります。
これを聞いて「はぁ?」と思いました。
被害妄想にもほどがある・・。
確かに長男はどっちかというと私の味方かもしれませんが、相手の悪口を言って
印象を悪くするようなことはしません。
子供に父親の威厳を下げるようなことを言うのがわからない。
でも、おっさんは自分で威厳を下げる行動や言動ばかりしていたのですが。
今までも息子に義実家にされたことや、おっさんに言われたことなどを話したことは
ありますが、それも前置きに「義実家の人もいい人なんだけど、お母さんが弱すぎた」
と言ってから話します。
「考えが古いから、合わなかったんだね」と息子も言いますが、それがどうすると
悪口や洗脳と言う話になるのか全くわかりませんでした。
人を攻撃しないと気が済まないってすごいことを言われたな~とは思います。
私の悪い所は多々ありますが、私を攻撃する人(おっさん)から身を守るための
反撃のことを言っているのであれば、この時から徐々に自分を守るために泣くより
怒るようになっていたと思います。
おっさんは私が息子ばかりに構うので嫉妬していて
息子にもチクチク嫌がらせをしていました。
息子の試験勉強や、受験勉強のフォローのために必死だったのですが、
それはおっさんにとっては気に入らなかった行動だったようです。
——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:Photoshop
考え方がおかしい。どっちが病気なんだろうか。
↓参加してます。 更新の励みになるのでポチっと応援よろしくお願いします。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません