横浜中華街~その5~

2018年8月9日

スポンサーリンク

中華街シリーズ続きです。

ここの食べ放題はオーダー制です。呼び出しには声をかけますがなかなか気付いてもらえない。
みんなで息子に「ほら、若者がんばって呼んで!」と言いますが、
なにせ箱入り息子なもので・・「・・すいませーー・・・ん(小声)」
あやさんが「すいませーん」と声をあげると、通る声なので気付いてもらえる。
息子よ、もう少し声出す練習しようか。

「エビと卵の炒め」ふわふわの卵にエビが入っています。
しかし、エビちゃんは3匹しか入っておらず・・しかも私が取ったら
2匹もエビちゃんを取ってしまっていた!
部長さんは卵炒めだけになってしまったという。ごめんなさい・・。
味は薄味でした。

「鶏肉の黒豆ソース炒め」最初食べて、豆鼓の味がする!と思ってメニューを見てみると
黒豆ソースと書いてある・・。そういえば、黒豆と塩で発酵させたものだった。
豆鼓は息子が旅行のお土産で買って食べたことがあるのでその記憶が役に立った。
豆鼓美味しい!

「手羽先の香り揚げ」差し歯が取れないかヒヤヒヤしながらかじりました。
ちょこっと飽きる味だったなぁ。けっこう油もの食べているからか?
名古屋手羽先のイメージが強かったのでコレジャナイ感があったのかも。

もっとザーサイとか口直し系も注文すればよかった。
デザート系も早くから注文して口直しすればよかったな。

食べ放題のお店のサイトにも書いてあったけど、席に着いたときから
食べ放題の時間スタートなので、食べるものを決めておいた方がいいですね。
違う食べ放題のお店にも行ってみたいなぁ。
デザートも違うだろうし、味も違うだろうな。

息子とも「もう一度行きたい!」と話しているのでまた行くかも。
どうしてもマンゴーのかき氷と肉まんを食べ歩きしたい・・
この日は食べられなかったのでリベンジしたいなぁ。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:Photoshop

部長さんの顔とか忘れちゃって、その1を見直して描きました。
髪型・・ま、いっか!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村