ネット回線など

2018年8月9日

スポンサーリンク

フレッツ光とプロバイダーの件でおっさんよりメールがあった。

NTTとプロバイダーをとりあえず息子名義に変更して
こちらで解約、転用手続きをするはずだったのですが・・

今さらどこかの回線に新規で入る日が確定しているのであれば
名義変更ではなく、その日を持って廃止した方がいいのではと
言ってきた。

( ゚д゚)はい?
前に名義が同じでないとできないって話をしたのだが・・

名義変更の書類が今のプロバイダーから
送られてませんって、わたしはプロバイダーじゃないから
そっちで催促してくれいヽ(;´Д`)ノ

・・という内容をオブラートに包んで包んで返信。

NTTは名義変更でなく、譲渡になると返事が来た。
戸籍謄本と息子の署名が必要なのでおっさん側から必要事項を書いた書類を
こっちに送るから、返送してくれとのこと。
(もっと早く手続きできなかったのか)

これでまた支払いがうんぬん言われるとむかつくんだよなぁ
プロバイダーはもう他社を使っていて使用料だって払ってるし
あとはNTTの譲渡だけだったんだけどな

まぁ、名義変更を1年がかりで処理する人だから。
1カ月たたずにやろうとするところは良しと思わないとやってられないや~。

また明日、書類が届くらしい。

戸籍謄本は前に公正証書を作るときに
余分にとっちゃったから、ちょうどいい。

NTTの譲渡にまた1通もらいにいかなきゃ

ここ1年で何通もらいに行って、何通捨てたことやら

おっさんがガン無視とキャンセルばっかするから
1カ月以内の戸籍謄本ってことですべて破棄orz

支払先変更や契約変更は今月中には無理だな
いつになったらすべて終わるのやら。やれやれ