節約しないとね

2018年8月9日

スポンサーリンク

今まではおっさんからの振り込みでのんびり
暮らしていたけど、少し働かないとギリギリの生活に
なってしまいそう。
それでも、頭おかしいのではないかという条件で
離婚する。

養育費は毎月14万円
(大学生だし、定期代が3カ月で5万6千円!)

しかも、子供が大学を卒業するまで私と子供の
国民年金・国民健康保険も払ってくれるんだと。

( ゚д゚) は? お金大丈夫?って思うんだけど・・。

来月、公正証書を作りに行くのできっちり払ってもらいましょう!
そういえば、税金ってクレジットカードで払えるらしい。
楽天カードを持っているのでこれで払えばポイントつくし、
おこづかい程度にはなるかもしれないわ。

nanacoカードも作ったらポイントダブルでもらえるらしいけど
作りに行くのがメンドクサイ・・
息子に作ってもらおうかな

今、携帯もソフトバンクだけど、楽天モバイルを検討中・・
他にも安いところとかはあるんだろうけど、楽天をけっこう
利用してるので、こっちのほうがお得かなと。

また変更等したら感想書きます(`・ω・´)