せせり、焼き芋でごはん

スポンサーリンク

今日もとても良い天気でした。
歩いて買い物に行きましたが、日傘と日焼け防止のアームカバーを付けて出ました。
日差しが強くて夏のような感じでしたが、夕方には気温も下がって過ごし良くなりました。
ランチで食べ放題に行ったらお腹がいっぱいになってしばらく動けなくなるくらいでした。
ダラダラ過ごしてゆっくり体を休めることが出来ました。
今週は通院もあるので疲れすぎないように気を付けたいです。

とある日のご飯

とある日の晩ご飯は、サラダにせせりの塩コショウ炒め、焼きいもでした。
この日は私が仕事だったので、息子が用意してくれました。
焼きいもはオーブンで160度90分焼いてホクホクです。
最近外れのサツマイモを引いていないので美味しくて満足。

やよい軒でごはん

またとある日の晩ご飯はやよい軒へ行ってきました。
麺類が多い我が家ですが、お米が食べたいときにはやよい軒へ行きます。
おかわり自由なのは本当に嬉しい限りです。
息子はサバの味噌煮定食、私はやよい御膳にしました。
やよい御前はおかずが多いので、息子に半分食べてもらいます。
おかずの中ですき焼きがとても美味しくてご飯が進みます。
牛肉を使ったすき焼きは年に1回食べるかどうかなので手軽に楽しめます。
今回も大満足なご飯でした。

今年はまだ新米を買っていないけど、スーパーで少しだけ値段は下がっているように感じました。
いつも10kg買っていましたが、農産物直売所で5kgだけ買うか迷っています。
楽天市場でポイントを使ってお米を買っていたけど、現金を使って買うかポイントで買うか…悩ましい所です。

血圧:朝138/92、夕123/77
朝は高めで夕方はゆっくり休んだおかげか安定していました。
連休中はニンニク料理多め、運動もしっかりしてなかなか良い過ごし方をした感じです。
今週は自己免疫性肝炎の検診があるのでステロイドが減るよう期待しています。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村