オールブラン、スーパーのお惣菜でご飯

スポンサーリンク

今日は朝から雨です。
梅雨のような感じですが、暑いよりは過ごしやすいので良しとします。
昨日ポストを見たら保健所から特定医療費(指定難病)受給者証が届いていました。
色々書類が入っていましたが、何をしたらいいのかわからずまた電話をして聞かないといけません。
もう少し簡単に手続きができればいいのにかなり面倒です。
5/27に申請してからかなり期間が経っているけど、受給者証が年内までしか使えないので来年以降も使う場合は早めに更新手続きをしてくださいとのことでした。
自己免疫性肝炎と診断されてからの医療費の申請もしないといけないので、またやらないといけないことが増えました。
分からないことは全部聞くとして、どうにか更新手続きまでやっていこうと思います。

とある日のご飯

とある日のご飯は、オールブラン+ヨーグルトにバナナ、とりハムサラダでした。
ひよこ豆もトッピングしたら腹持ちがかなり良くなります。
食物繊維たっぷりでお気に入りのトッピングです。

夕ご飯はスーパーで買ったお惣菜をおかずにしてワンプレートで頂きました。
コリコリ豚耳と胡瓜の和え物、鶏レバーの甘辛煮が値引きされていたので買って帰りました。
ワンコインくらいで二人分のおかずになるのでかなりコスパが良いです。
仕事帰りに寄るスーパーが私の行く時間には値引きされているものが多くかなり助かっています。
たまにはお惣菜もらくちんで美味しいのでまた利用したいです。

きのこ!!

とある日、病院に行く途中に遠目で見ると芝生にティッシュなどのゴミがばらまかれていると思いつつ、通り過ぎようとすると、実はかさの開いたキノコでした。
周りにはかさの開いていないキノコもあって思わず写真を撮ってしまいました。
毒キノコですが、キノコを見るのは大好きなのでテンションが上がりました。
白いキノコと茶色いキノコ2種が近くに生えているのも嬉しくなります。
前に住んでいた所もキノコを良く見ましたが、種類が違うようです。
他にも最近見つけたキノコの写真もあるので、今撮りためている写真を整理したらまた載せようと思います。

血圧:朝130/80
朝は少し高めでした。
前日にしょっぱいものをたくさん食べたせいかもしれません。
食事がすぐに血圧に出るのかはわかりませんが、あと数日は気を付けます。

口の中がおかしくなる副作用は歯磨きでどうにか治まっています。
口喝はほとんど感じません。
またステロイドが減ったらどんな感じになるか楽しみです。
減りますように…!!

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村