オールブラン、チャジャン麵、チキンステーキでご飯

スポンサーリンク

今日は天気予報を裏切って晴天でした。
ここぞとばかりにタオルケットも追加で洗って気持ちよく乾いて大満足です。
気温も上がって暑かったけど、エアコンを使うほどではありませんでした。
今が本当に過ごしやすくて快適です。
これから寒くなっていくとお風呂なども辛くなるけど、過ごしやすくなるように新しい暖房器具などで対処していこうと思います。

とある日のご飯

とある日の朝ごはんはオールブラン+ヨーグルトにバナナ、とりハムサラダでした。
ブロッコリーも入れてなかなかボリューム満点です。
野菜もなかなか安くなってくれないけど、水菜や豆苗など今までサラダに使わなかったものも案外美味しいことに気付けたのは良いことでした。
いつも同じ内容では飽きるのでいろいろな素材を試したいです。

お昼ご飯は、チャジャン麵(うどん)でした。
チュンジャン(韓国の黒味噌)が大好きでいつもストックしています。
多めの油で炒めるのが面倒ですが、最近は油は少な目で炒めています。
余った油の処理が面倒なので、炒めた後の油で野菜を炒めてチャジャン麺を作るくらいの量で作っています。
何度も作っていると自己流でも構わないなと思います。

夜ご飯は私が仕事だったので息子がチキンステーキとサラダ、おかゆを用意してくれました。
チキンステーキはホワイトソースがかかっていて、息子の作るソースが好きでリクエストしていました。
サラダにはひよこ豆も入っていてとても満足なご飯でした。

血圧:朝124/78、夕127/83
今日も下が少し高いものの高すぎなくて安心しました。
一時期上が152というのもあってどうしようかと思いました。
抗生物質のせいか、抜歯のせいかわかりませんがこのまま落ち着いてくれることを祈ります。

オラセフ錠250mg、トミロン100mgを飲み始めて体のアザが増えました。
腕に2個あったのが、今朝は足に3個増えていました。
肝臓が悪くなっているのではないかと不安です。
昨日で薬は飲み切ったのでこれ以上アザも増えることがないのではないかと思いますが、これがきっかけでまた再燃したら悲しいです。
血液検査は今月ですが、受診の日までにはどうにか落ち着いてもらいたいです。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村