オールブラン、サンドイッチ、カレーうどんでご飯

スポンサーリンク

今日も暑い一日でした。
今週は病院や部屋の修繕などでバタバタです。
一つ予定があってもバタバタと言ってしまう私ですが、明日はかなりバタバタになりそうです。
とりあえず明日が終わったらあとは大きな予定は来月なのでゆっくりできそうです。

とある日のご飯

とある日の朝ごはんは、オールブラン+ヨーグルトにアメリカンチェリーでした。
お弁当を作っていた時に良く入れていたなと懐かしく思います。
先月の写真なので旬は終わっているけど、年に1回は食べたい果物です。
今年はスイカを食べてないので、これだけは心残りですが他の果物にはまっていたので来年に期待します。

お昼ご飯は、卵サンド、カボチャサンドでした。
たっぷりの具にはまっていて、スーパーで買うと高いけど自分で作ると格安で食べられます。
どちらもとりハムが入っているので腹持ちは良いです。
ただ、他の野菜が少ないかなと思うのでサラダか野菜スープでもつければよかったと反省です。

夜はカレーうどんにしました。

Cpicon だしの効いた◎うどん屋さんのカレーうどん by りょうたんちゃん

ジャワカレーで作ったのでスパイシーでとても美味しかったです。
いつも業務スーパーの業務カレーを使っていたけど、他のルーも新鮮で良いです。
体調を崩してから病院食のような和食を作ることが少なくなっています。
でも、体調が回復した今もさぼっているので、どうも飽きやすいようです。
パスタ、うどん、中華麺、パンでどうにか栄養を考えて作っていきたいです。

血圧:朝142/93、夕118/79
朝起きてすぐの血圧が高くて驚きました。
先週は整骨院へ行っておらず、肩こりもひどいし頭痛もしていました。
今日整骨院へ行って針を打ってもらうとかなり疲れて家に帰って寝ました。
夕方血圧を測ってみると下がっていたので、首のコリや肩のコリも血圧に関係あるのかなと思いました。
実際どうなのかわかりませんが、整骨院へ通うようになって後頭神経痛で悩まされることがなくなったのでかなり助かっています。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村