オールブラン、ミートローフ、牛丼でご飯

スポンサーリンク

今日も暑い一日でした。
エアコンなしは数日だけだったようで残暑厳しくなっています。
もうしばらくエアコンのお世話になるのでフィルターの掃除などやっておこうと思います。
今の所夏バテはないので今日も元気の出そうなものを食べて力を付けたいです。

とある日のご飯

とある日の朝ごはんはオールブラン+ヨーグルト、バナナ、ブドウでした。
この日もサラダはありませんでした。
7月最初の写真ですが、朝サラダをさぼっていた月でした。

お昼は食パン、ミートローフをトッピングしたサラダでした。
これもオープンサンドのようにして食べました。
パンが食べたくてしょうがない時だったので、たびたびパンを買いに行っていました。
9月の今はそれもだいぶ落ち着いてはいますが、バゲットなどお昼ご飯を簡単にしたいときには買っています。

吉野家でご飯

夕ご飯は吉野家で食べてきました。
息子の会社の食事補助で食べられるので食費が浮いて助かります。
これも7月の写真なので今は売られていない「牛麦とろ丼」、定番メニューの「牛スパイシーカレー」を注文しました。
我が家は牛肉をほとんど買わないので牛丼もご馳走です。
麦とろ丼は期間限定なのでいつか自分でも作ってみようと思います。

昔のブログに豚肉で作っていたけど、これにオクラ+とろろ、もち麦ご飯で作れそうです。
野菜が少ないのでサラダなど用意すればばっちりです。

血圧:朝122/79、夕114/74
朝は下が高かったけど、夕方は安定していました。
今日は朝薬を飲んだら二度寝してゴロゴロしていました。
運動していないのに食べてゴロゴロしていたのでまた太りそうです。
退院してから太ったので、また来月の検診でも太ったと指摘されそうなのでそれまでにはダイエット頑張ります。
まるで妊婦検診に行くような気分ですが、脂肪肝などでも血液検査の結果が悪くなるので気を付けます。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村