オールブラン、うどんでご飯

スポンサーリンク

今日も良い天気です。
夜更かししてしまったけど、丁度良い睡眠時間で朝から良く動けました。
もうすぐ8月も終わってしまうし、来月で子宮全摘をして1年経ちます。
いろいろ大変だったけど、本当に月日が経つのは早いです。
やりたいことを後回しにしていると、どんどん年を取っていくので焦りを感じます。
どうにか計画を立てていこうと思います。

とある日のご飯

この写真はまだ体調を崩す前の写真です。
7月の最初くらいなので1か月くらい遅れています。
体調が悪くなる日が近づいてくるのが少し楽しみでもあります。
こうやって記録していたら忘れたころに読み返して思い出せます。
自己満足のブログですが、自分でレシピを探したり数年前は何をしていたかなど読み返しています。
大変なことが多かったけど、意外と離婚前より生活は楽になっています。
息子の働きが多いので私も頑張って働きます。

さて、とある日の朝ごはんはいつものオールブラン+ヨーグルトにバナナ、キウイをトッピングした物でした。
この日はサラダなしです。

お昼ご飯は、スーパーで買ったアールグレイを練りこんだクリームチーズ入りパン、サラダでした。
私の好きな物全部を入れた感じのパンでお気に入りです。
スーパーに入っているパン屋でも美味しいお店もあって嬉しいです。
サラダにはきんぴらごぼうにマヨネーズであえたもの、ひよこ豆もトッピングしています。
葉っぱだけよりは食べ応えもあって腹持ちも良くなります。

夜は久しぶりに辛いうどんでした。
トッポギを作る感じの調味料で汁多めで作っています。

★簡単★おうちで韓国★トッポギ by 優月のママ

基本こちらのレシピでアレンジをしてエビのアミ、白コショウ、カナリエキス、ごま油を入れています。
鶏がらスープの代わりにダシダ+白だしを入れています。
ダシダ単品でもいいし、スープはいろいろアレンジしてもいいと思います。
この鍋にキムチを入れるとさらに美味しくなります。
スープが美味しいので〆のポックンパもおすすめです。
炭水化物が多いのでやっていないけど、今度はラッポギと〆にポックンパも食べたくなりました。
市販のものは甘めの味なので自分好みの味で作ろうと思います。

血圧:120/87
朝起きてすぐの血圧ですが下が高くて驚きました。
あまり高いと治療という話になるので意地でもこれ以上高くならないよう気を付けます。
薬を出されるとグレープフルーツなど柑橘類が食べられなくなるので頑張ります。

ニュースでコメ不足と言っていたけど、近所のスーパーには普通に売っていたので地域もあるのでしょうか。
うちはあまりお米を食べないので全く問題ありません。
ニュースで騒ぐから買占めが起きるのではと思うけど、買い占めた人は新米を食べる前に消費しないといけないから大変ですね。
小さいお子様がいるおうちは大変ですが、主食がなくなるのは困ります。
来年も暑くなるとは思いますが、毎年こうだと年々お米の備蓄が少なくなっているのではと思います。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村