8月分ガス代・電気代

スポンサーリンク

今日も暑い一日でした。
エアコンの部屋にいると快適ですが、ベランダに出ると暑くてずっと外に出ていられません。
日が落ちた夕方に外にでても蒸し暑くて気持ち悪いのですぐに部屋に戻ってしまいました。
エアコンは今年も24時間つけっぱなしです。

8月分ガス代・電気代

8月分のガス代・電気代のお知らせが来ました。
ガス代は安くて良かったのですが、電気代が1万円過ぎてしまいました。
24時間エアコンつけっぱなしなのもありますが、息子がパソコンをリモートで動かしてノートパソコンでゲームをしています。
息子の部屋にあるパソコンがすごい音を立てて動いているので電気代がかなりかかりそうだなと思ったら案の定電気代が跳ね上がっていました。
息子の部屋でゲームをすると音と熱気がすごいので、エアコンのある部屋でゲームをしているのですがこれほど電気代がかかるとは思いませんでした。
エアコンは28~29度で設定しているので少しは節電になっているかと思ったけど、そこまで甘くはありませんでした。
冬であればリモートでのゲームは暖房の代わりになっていいけど、夏は避けてもらいたいです。
いつもの倍くらいの電気代に驚いたけど、来月はもう少し低くなってくれると嬉しいです。

血圧:朝116/81、夕125/85
今日の血圧は下が高かったようです。
140/90mmHg以上が治療の目安とのことなので、これ以上高くならないよう気を付けます。

ステロイドの副作用の喉の渇きと食後の口の中がおかしいのは相変わらずです。
ホットフラッシュのような感じは、昨日あまり感じなかったけど今日は3~4回ほどありました。
少し動いて座る、何かしないといけないと考えて嫌だなと思うなど、行動や思考でスイッチが入るようです。
面白いなと思いつつ、仕事場で汗が噴き出したら面倒です。
とりあえずノーメイクでハンドタオルを持参して対処していこうと思います。

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村