オールブランとラム肉のステーキでご飯

スポンサーリンク

今日も暑い一日でした。
お盆休みも残り少なくなってきたので、行こうと思いつつ行けなかった快活CLUBへ行ってきました。
気が付いたら7時間も経っていて驚きましたが、なかなか充実した一日でした。

とある日のご飯

とある日の朝ごはんはオールブラン+ヨーグルトでした。
この日は果物もサラダもなしでした。
夜ご飯はラム肉のステーキとサラダ、アヒルの油を使って作ったトスカーナ風フライドポテトでした。

ジャガイモはキタアカリを使ったのでホクホクでとても美味しかったです。
一緒に揚げたニンニクがメインかもしれません。
おつまみにも良いのでぜひお試しください。

ラム肉は息子が上手に焼いてくれて塩とニンニクで頂きました。
ニンニクは大好物なので毎日でも食べたいけど、臭いが気になるので週末まで我慢です。
今週はニンニクものをたくさん食べました。
これで来週も元気に働こうと思います。

血圧:朝125/81、夕139//89
今日は血圧が高い日でした。
朝は下が高いなと思ったけど、夕がたは上も高くて驚きました。
快活CLUBで長時間本を読んでいたから疲れたせいかなとも思いましたが、今日だけかもしれないので様子を見ます。

やはり長時間本を読むのは体力を使うので今日も短めのブログです。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村