マグロのアラ煮と自家製ツナでご飯

スポンサーリンク

今日も暑い一日でした。
いつもなら歩いて買い物に行くのですが、暑すぎるので車で出かけました。
お盆休み中にやらないといけない用事が数件あったのですが、今日一日で6件ほど済んで大満足です。
まだやらないといけないことが数件あるのでぼちぼち頑張ります。

マグロのアラ煮と自家製ツナ

この写真もまだ6月の写真です。
とある日の朝ごはんはいつものオールブラン+ヨーグルトにとりハムサラダでした。
8月の今、体調を崩してからサラダを食べていません。
やっぱりサラダを用意するのが面倒と思ってしまいます。
野菜をそろえてまた朝サラダを作りたいです。

お昼ご飯は、マグロのアラ煮とうの花、豆腐サラダでした。
キハダマグロのアラが安かったのでアラ煮と、ツナを作りました。

☺節約レシピ♪鮪のあらで簡単手作りツナ☺ by hirokoh

夜ご飯にサラダ+自家製ツナ、ブロッコリーの芯と葉っぱなど捨てる所を使って豚肉と一緒にオイスターソース+砂糖+醤油で炒め物を作りました。
野菜たっぷりの夕ご飯でした。

毎食サラダを食べると食費がかなり高くなってしまいます。
トマトを買ってもすぐになくなるので買い物に行く回数も増えてしまってもう少し節約できないか検討中です。
農産物直売所が安くて美味しいけど、遠いので週末くらいに買いだめするのもいいかもしれません。

血圧:朝111/78、118/77
今日は比較的安定していて良かったです。
昨日かなり高かったのは、寒気がして熱が37.1度あったせいかもしれません。
コロナで寝込んだ時、血圧が高ったのでぶり返したのかとヒヤヒヤしていました。
今朝は36.5度になっていたのでホッとしました。
休みになって外に出ることが多くなり、温度差で風邪をひいてしまいそうです。

今日は今までお休みしていた整骨院へ来週予約を入れてきました。
約1か月ぶりの整骨院なので肩も腰も固くなっているでしょう。
針をやってもらってリフレッシュしたいです。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村