ファラフェルでごはん

スポンサーリンク

今日もとても暑い一日でした。
祝日で何をしようかと思ったけど、大掃除をすることにしました。
本当なら梅雨があけたら大掃除をしようと思っていたけど、体調不良が続いて出来ていませんでした。
ようやく動けるようになったのでお盆休みの間にぼちぼちやっていく予定です。
今日はお風呂の掃除をしたので、明日は洗面所周りをやります。

ファラフェルとサラダ

この写真もコロナで寝込む前のものです。
前にファラフェルをたくさん作って冷凍していました。
もう揚げているので解凍してトースターで温めるだけです。
ブロッコリー、サニーレタス、紫玉ねぎのマリネと一緒に頂きました。

思い出のファラフェル(ひよこ豆コロッケ) by うさぎのシーマ

紫玉ねぎのマリネ by かしぇっと★

マリネがとても美味しくて、紫玉ねぎを見つけたら買って良く作っていました。
色もよくて、また旬が来たらたくさん作りたいです。

血圧:朝132/93、夕129/87
朝と夕方の血圧が高くてびっくりです。
塩分の多いものを食べたからかもしれないので、ちょっと様子を見てみます。
プレドニンとプレドニゾロンを飲んだ後、かなり喉が渇きます。
ステロイドを飲み始めたころのような感じで少し気持ち悪くもあります。
あまり水分を摂りすぎるとむくむし、トイレが近くなるので困ったものです。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村