サンドイッチとお好み焼きでご飯

スポンサーリンク

今日はとても暑い日でした。
いつも夕方に外に出ていたけど、朝からコインランドリーへ行って羽毛布団を丸洗いしてきました。
コロナで寝込んでいた時、息子は羽毛布団をかぶって寝ていて汗だくになって布団が湿気てしまいました。
体調が良くなったら丸洗いしようと思っていてようやく洗えました。
ついでにホームセンターでトイレットペーパーなど買いました。
最近地震が多く、品薄になる前に買っておきました。
いつかくる大きな地震ですが、準備だけはしっかりしておきたいです。

とある日のご飯

これもまだコロナで寝込む前に撮った写真です。
写真のデータを見てみると6月24日と書いてあったので2か月も前でした。
病気関係の記事が多かったので後回しにしたからと思います。
コロナで寝込んだ時は、ゼリー飲料だけ飲んで食事は終わりが多かったので写真は撮っていません。
いきなり最近の写真に飛ぶとは思うけど、早く消化させたいです。

とある日の朝ごはんは、いつものオールブラン+ヨーグルトにバナナ、とりハムサラダでした。
お昼ご飯は、バゲットサンド、卵サンドを作りました。
バゲットは99円のものでしたがトーストしたらザクっと歯切れが良くて以外と美味しくて驚きました。
いつものとりハムサラダにきんぴらごぼうも入れて、ドトールのミラノサンド風にしました。
つわりのような感じでパンが無性に食べたくなります。
卵サンドはカロリーとコレステロールが高いけど、とりハムサラダでサンドイッチを作るとヘルシーで良いかもしれません。
夜ご飯は、私が仕事だったので息子がお好み焼きを作ってくれていました。

簡単★お好み焼き★広島県人も関西風が好き by ぽぽたんこぶ

一つには納豆を入れて味変をしています。
ボリュームも出てたんぱく質も摂れるのでお気に入りです。
ホットプレートで最後まで熱々でとても美味しかったです。

血圧:朝113/77、夕123/76
今日ものどが渇きます。
ステロイド糖尿病でないといいなと少し不安になります。
水をたくさん飲むせいか、食事をすると汗をかくようになりました。
今まで辛いものを食べても汗をかくことはありませんでした。
更年期障害のホットフラッシュとは違うので、新陳代謝が良くなったようです。
50代にしてようやく汗をかくようになったのかと少し遅いけどこれは安心しました。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村