ドトールでまったり

スポンサーリンク

今日は晴れのち雨でした。
洗濯物は十分乾いたし、午後から雨だったけど晴れている間に外出も終わったし充実した一日でした。
連休初日の午前中だけ晴れて残りは雨予報です。
とはいえ、今の時期の天気はすぐに変わるので天気アプリとにらめっこしつつ、ゲリラ豪雨に備えて折り畳み傘をもってお出かけしようと思います。

ステロイドが9mgになって、「あ、薬が効いてきた」という実感がわからなくなりました。
今日も飲み忘れないようにオブラートに包んで確認しつつきっちり飲みました。
起き上がれないほどの倦怠感もないので、ぼちぼち運動もしています。
今まで目をつぶってきた体重計にも乗って軽く絶望しました…。

ダイエット前の体重に戻ってる!!!

かぼす014
かぼす014

また心機一転ダイエットもがんばります。

ドトールでまったり

買い物ついでにドトールで休憩してきました。
私はコーヒーとソフトクリーム、息子はケーキセットを注文しました。
息子の会社から食事補助でIDカードが使えるのでプチ贅沢ができます。
今回のソフトクリームは店長さんが作ってくれたけど、とても美しい巻きで感動でした。
安くて美味しいので必ず食べています。
…ふと、そういえばソフトクリームは私の好物だと気付きました。
年を取って好きな時にいつでも食べられるので、ミニストップなどに寄ったらソフトクリームを年中食べています。
そこまで好きだったのかと自分でも驚いています。

自分が中毒的に好きな物の代表は、コーヒー、柑橘類、ニンニクです。
血圧を下げるための薬:アムロジピンを飲んでいる時は、グレープフルーツをはじめとする柑橘類が食べられなかったのでかなりストレスが溜まりました。
温州ミカン、オレンジなどは食べても良いとのことでしたが、大好物の八朔や夏みかんが食べられなかったので、意地でも血圧を下げようと食事を気を付けて運動も頑張りました。
簡単には下がらなくて、今は幸か不幸か副作用で血圧が安定しています。
血圧の薬も飲まなくなって今は思う存分柑橘類を楽しんでいます。
本当に薬の副作用は困るし、食事制限は辛いです。
好きな物が食べられるようにこれからも気を付けていきたいです。

血圧:朝115/79、夕118/75
血圧を記録するアプリの目標数値を125/75にしているので、今日は朝と夕共に目標値外マークがつきました。
下が少し高いけど、許容範囲かなと思います。
プレドニンを飲む前までは血圧は高めだったけど、減薬してしばらくすると血圧が下がってきました。
これがいつまで続くかわかりませんが、このまま安定してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村