オールブランと焼き肉サラダでごはん

スポンサーリンク

今日はとても良い天気でした。
朝からセミが鳴いていて驚きました。
もうそんな時期なんだとこれからの夏を考えると少し

昨日は道路が冠水するほどの大雨だったので通勤が大変でした。
うってかわっての晴天で過ごしやすい一日でした。
プレドニンが10mgになって心配していた倦怠感は前ほど感じません。
20mg~12.5mgあたりが疲れやすく倦怠感が酷かったと思います。
これも一時的なものかもしれませんが、このまま体調の良い日が続くと嬉しいです。

とある日のご飯

とある日の朝ごはんは、オールブラン+ヨーグルトに、とりハムと豆腐をトッピングしたサラダでした。
とりハムにゆかりをふりかけていつもと味を変えて楽しみました。
赤色が入ると見た目も良い感じでした。
入院していた時、よくゆかり和えが出てきたので家に帰ってもゆかりを買って使っています。

夜ご飯は、おかゆと焼き肉サラダ、春雨サラダでした。

うまっ!中華風♪はるさめサラダ by なおモカ

春雨サラダはたくさん作ってストックしているので数日食べることになりそうです。
おかゆは白米節約と糖質の量を制限と考えて食べていたけど、血糖値スパイクが起きやすいデメリットもあるので、毎食ではなくたまに食べるなどしてバランスを取っていこうと思います。

血圧:朝105/72、夕121/72
今日も安定していました。
低すぎることもなく、このままの数値が続いてくれたらと思います。

プレドニンの副作用はあまり気にならない一日でした。
休みだったので食べたら寝てまったりしていたおかげもあると思います。
ステロイドを飲んでいる時にはゆっくりするのが一番かもしれません。
無理は禁物。

先日、仕事を辞めると書いたけど、「辞めたら私も辞める」という生徒がちらほらいて辞めたら後任の引継ぎの方が大変なことになるのではと、もう少し様子をみて決めようと思っています。
来月面接があるので、そこで話してみる予定です。
通勤時間が長いとか給料が少なくなるとか体調の問題などいろいろあるけど、良い方向へ進んで行くことを祈ります。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村