とりハムサラダとバゲットでご飯

スポンサーリンク

今日はとても良い天気です。
洗濯物も仕事前には乾きそうです。
眼精疲労が気になるので「あずきのチカラ」というホットマスクのようなものを買いました。
なかなかじんわり温めてくれるのでしばらく試してみようと思います。

とある日のご飯

とある日の朝ごはんはいつものオールブラン+ヨーグルトにバナナ、とりハムサラダでした。
とりハムはたくさん作って冷凍保存しています。
とりハムは小腹が空いたときにつまみ食い出来るのでなかなか助かっています。
ベーコンの味付けで作っているので、ヘルシーなベーコンとしても使えます。

夜ご飯は前に買ったバゲットとライ麦パン、とりハムサラダでした。
この日はおやつを食べすぎたのか、あまりお腹が空いていなかったので軽くすませました。
バゲットはオリーブオイルをつけて食べました。
数か月前に6月からオリーブオイルが高くなるというニュースが出ていて驚きましたが、まだ高くはなっていませんでした。
念のために1本ほど買い置きしたけど、なければ他の油でもいいかなと思っています。
このまま高くなければ引き続きサラダなどにもオリーブオイルを使っていきたいです。

お持ち帰りケーキ

息子のお気に入りカフェでケーキをお持ち帰りしました。
手作りケーキらしく、レアチーズケーキとベイクドチーズケーキを買って帰りました。
特別美味しい!という感じではないのですが、地元のカフェで長く続いてほしいので食べて応援です。
コーヒーは家で淹れてケーキと一緒に美味しくいただきました。
昔はチーズケーキも良く手作りしていたけど、砂糖の量など考えるとちょっと怖くなります。
でも、お菓子作りもまた再開できたらなと思います。

血圧:朝105/71
今朝も安定していました。

昨日は体調が良くて夜に軽くジョギングができました。
距離は短いけど汗をかいたので満足です。
少しづつ前の生活に戻れているのが嬉しいけど、無理せず動いていきたいです。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村