砂肝炒め、煮物、ローソンでご飯

スポンサーリンク

今日は夕方よりゲリラ豪雨で連日の雷です。
まだ梅雨入りはしていないけど、台風やゲリラ豪雨で良く雨が降っています。
雨が降るたびに頭痛がしたりして体調が悪くなって寝込んでいます。
プレドニンが安定するまではしょうがないとあきらめてのんびり過ごそうと思います。

とある日のご飯

とある日の朝ごはんは、オールブランととりハム+ひじきサラダでした。
朝、ヨーグルトがないことに気付いて久しぶりにオールブラン+牛乳でした。
オールブランリッチがすぐにふやけてしまうので、牛乳との相性はかなり悪いです。
ヨーグルトは忘れずに常備しておかないといけないなと反省しました。
毎食野菜を食べるようにしているけど、最近は野菜がないと物足りなくなってきました。

お昼ご飯は定期健診の日で、午前中に消化器内科で午後に眼科でした。
ローソンでお弁当を買おうかなと思ったけど、やっぱり野菜が食べたくてサラダとおにぎりにしました。
カロリーを見ると結構高くてバランスもそれほどほめられたものではないけど、一人でファミレスに入って食事はハードルが高いので、病院の外にあるベンチでのんびり食べる方が気が楽でした。
iPadProを持って行ってイラストを描きつつ待っていたらすぐに時間が経ったので病院を済ませて帰宅しました。

かなり疲れてダウンしていたので、息子が夜ご飯を用意してくれました。
おかゆ、みそ汁、砂肝炒め+サラダ、ひじきの煮物、厚揚げと小松菜の煮物など作り置きおかずも総動員して野菜多めご飯でした。
ご飯を食べたらまたすぐに横になるので牛になりそうです。
ペットのオカメインコと遊ぶこともあまりできず、一緒に寝ている始末…。
今だけと信じてとりあえずゆっくりしておきます。

血圧:昼122/75、夕116/73
昼に少し体調が悪いなと少し寝てから血圧を測ったら脈拍が105で、なんでこんなに脈拍が早い?と
深呼吸して測っても99でした。
脈拍が早いから疲れやすいのかわかりませんが、なんだか体調の悪い今日この頃です。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村