餃子と鶏むね肉レモンバターソースでご飯

スポンサーリンク

今日はとても良い天気でした。
昼過ぎから暑くなって体力を奪われる感じで外出から戻ったらぐったりして横になっていました。
午後は体力も回復してまた外出したりしてなかなか充実した一日でした。

とある日のご飯

とある日の朝ごはんはいつものオールブラン+ヨーグルトにとりハムサラダでした。
葉っぱもので量的にはそれほど栄養が摂れる感じではないけど、食物繊維に期待しています。

お昼ご飯は、作り置きの常備菜(切り干大根マヨ和え、うの花)、炒り卵、鶏むね肉のレモンバターソースと白米でした。

キャベツと鶏胸肉炒め♪レモンバターソース by EnjoyKitchen

レモンバターソースが良いお味でとても美味しかったです。
病院食と比べるとかなり量が多いので、胃の大きさも元に戻ってしまいました…。

夜は私が入院中に息子が作った餃子を冷凍していたものがあったので、解凍してサラダ、うの花、もずく酢を食べました。
餃子は息子本人も行っていたけど、塩味が足りず薄味でしたが酢+黒胡椒で美味しくいただきました。
私の入院中良く自炊していて感心です。

血圧:朝113/69、夕113/67
血圧は朝、夕とも安定していますが、脈拍が80~92なので正常値ではあるけど、自分的には早いなという感じです。
今日は横になっていた時間が多かったけど、比較的動けて満足です。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村