とある日のご飯(タコライス、チャーワンほか)

スポンサーリンク

今日も雨で寒い一日です。
とりあえず雪が積もる感じではないので車の運転は大丈夫そうです。
寒さのせいか左腕のしびれ?コリ?と指付け根の関節が痛くて気持ち悪いです。
左腕は明日整骨院に行ってマッサージしてもらおうと思います。
毎回保険内でやってもらえると通えるので、ちょっと相談してみようと思います。
回数券はお守りとして今後ひどくなったら針治療で使いたいです。

とある日のご飯

とある日のご飯は自家製食パンとフルグラ、りんごでした。

Cpicon 基本の山形食パン by ゆきらいん

最近食パンは息子が作っていますが、あまり釜伸びがよくなかったみたいでした。
粉の湿気などもあると思うので、保存方法も考えないといけないかもしれません。

お昼は前回残ったタコスのスパイスを使ってアボカド、トマトなど野菜をふんだんに乗せたタコライスにしました。
タコスのスパイスが美味しすぎて癖になりそうです。
いつかオリジナルブレンドが作れるといいなと思っています。

夜のご飯は鶏レバーの甘辛煮とインスタントカレーにチーズをかけたものでした。
塩分が気になりますね…。

Cpicon とまらない!鶏レバーの甘辛煮 by ちさぷー

タイトル通りとまらないほど美味しいのでぺろりと食べてしまいます。

とある日のご飯

そして別の日の朝ごはんは、前日と同じメニューですが自家製食パン、フルグラ、リンゴでした。
全く同じメニューとは…あまりやりたいくない事なので反省です。

お昼は韓国のインスタントラーメン「チャーワン」でした。
麺が平麺でモチモチの美味しいラーメンでした。
チャパゲティとはまた違った美味しさでした。
美味しいけど、1袋が200円近いのでインスタントラーメンにしては高いので、もし安く売っている場所があればもう一度食べてみたいです。

夕ご飯はまたインスタントラーメンですが、ラッポギにしました。
オムクがなかったので、ちくわや野菜天などを入れています。
辛いラーメンは塩ラーメンに自分でコチュジャンやコチュカルなど目分量で入れて自分好みの辛さで作っています。
安いラーメンがかなり美味しくなるのでもう普通のスープでは物足りなくなりました。
今年もやっぱり韓国風の食べ物が多くなりそうです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村