とある日のご飯(ペッパーランチ風、お好み焼き)

スポンサーリンク

今日は曇りで洗濯物もあまり乾きませんでした。残念…。
時間をかけて乾かそうと思います。
先日よりのどが痛かったのはうがい薬とのど飴でどうにか治ったのですが、鼻水が出だしてちょっと焦っています。
今日一日寝ていたので少し落ち着いた感じですが、夜もゆっくり寝て治したいです。
熱が出なくて本当によかった…。

ペッパーライス風

とある日のご飯はペッパーランチ風でした。
息子に月に数回大きなステーキ肉を買ってあげるのですが、一部を切り落として別の料理に使います。

Cpicon ホットプレートでペッパーランチ風ライス by 紫乃の家

イラストはペッパーライス風と書かれているのに今更気付いてしまった…
トウモロコシがなくて、代わりに冷凍枝豆で代用しました。
やっぱり黄色がないと彩りが悪いですね。
冷凍いんげん、赤ピーマンも入れてみましたが黄色が欲しいところです。
次回はトウモロコシも用意して彩りよく作りたいです。

お好み焼き

ホットプレートが大活躍しています。
この日のご飯はお好み焼きでした。

Cpicon 簡単★お好み焼き★広島県人も関西風が好き by ぽぽたんこぶ

ノーマルの生地を作って、片方には納豆を混ぜました。
納豆入りも味が変わって美味しいです。
保温しつつ食べるので最後まで熱々です。
ちょっと具がマンネリなので、今度はお餅や焼きそばなど変わった具も使って作りたいです。
今使っているホットプレートは結構深いのでスープパスタでも作れそうです。
またレシピを探していろいろ試してみようと思います。

ー-----
体がだるいので熱を測ってみると、朝からずっと36.8度のまま…
平熱なので、多分風邪薬でだるくなっているのでしょう。
私は風邪薬が体に合わないのか、一気に体調が悪くなります。
葛根湯だけで様子を見ればよかったと後悔しています。
今日は葛根湯を飲んで寝ます…。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村