オムレツと焼きいもでご飯

スポンサーリンク

今日は朝から雷で起こされました。
曇りだから気温もそれほど高くなくて比較的過ごしやすいです。
車で1時間ちょいの通勤時間、しかもエアコンが壊れているので気温が低いのは嬉しいです。
ヘルプに行くのは来週初めまでなので、まだ気温が落ち着いてることを祈ります…。

オムレツとバゲット

この日はバゲットとオムレツでご飯でした。
オムレツは毎回息子が作ります。
中はトロトロでとても美味しいです。
4個の卵を使っているのでかなり贅沢なおかずです。
オムレツよりも多いサラダで朝からお腹いっぱいでした。

焼きいも

かなり大きなサツマイモが2本で170円というかなりの安さで売られていたので買ってみました。
熟成されているからか、ホクホクで過去一番と言っていいくらい美味しかったです。
このホクホクさは、はなまるうどんのイモ天に匹敵するくらいではと思いました。
サツマイモは採れたてよりは時間を置いた方が甘くなる話は本当だなと美味しくいただきました。
実はおやつではなく、夕ご飯でした。
サツマイモとコーヒー牛乳でいただきました。
イモとコーヒー牛乳の相性が良くてこれでお腹いっぱいになりました。
これからまた新しいサツマイモが出てくると思いますが、ホクホク系が好きなので紅あずまや鳴門金時などが多く出回ることを希望します。
蜜が多いという紅はるかは甘すぎて苦手なのに、スーパーではこれしか見かけないという偏り方…。
いろいろなスーパーを回って紅あずまをゲットするのは結構大変です。

またこれからも美味しいサツマイモに出会えますように。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村