粉ものでごはん:お好み焼き・すいとん
今日も後頭神経痛で薬を飲んで寝ていました。
ブログを読んでみると1か月続いた時もあるので、鎮痛剤とサプリでどうにかやり過ごしたいです。
頭の中が痛いというよりは、骨より上、皮より下が痛いという感じなのでやっぱり神経痛なのでしょう。
イブなどの鎮痛剤は効かないと書いてある記事もありましたが、私の場合は肩こりの炎症もあるのでしょうか
バファリンで落ち着いています。
効くのに1時間近くかかったりするので、仕事が始まる時間や寝る時間を計算して飲んでいます。
とにかく憂鬱になるのでしばらく安静にしています。
簡単にご飯を済ませたいのでお好み焼きにしました。
いつものレシピに1枚は普通に焼いて2枚目には納豆を入れて焼いています。
山芋などいれていないのにふんわりおいしくできるのでお気に入りです。
からしマヨネーズも添えておいしくいただきました。
後頭神経痛では、何か噛んで顎を動かすだけでも激痛が走ります。
薬が効いていないときには息子に痛い顔を見せないといけないので申し訳なく思います。
おいしくご飯が食べたいので痛みは本当に邪魔です。
そして、夜にはすいとんを作りました。
新しい冷蔵庫のチルドに入れておいたこんにゃくが凍ってしまってスカスカのこんにゃくになってしまいました。
凍るか凍らないかの場所と聞いていたのですが、おからなどもカチカチに凍っていました。
温度を調節するところなんてあったかなと思いつつとりあえず使いました。
すいとんは人気レシピを使いましたが、どうしてもゆるゆるになってしまって自分好みに粉を追加しましたが
煮えにくくなってしまい…別茹でしましたがなんともいえないかんじになったのですいとんだけは失敗ということで無心になって食べました…。
たまにはこんなこともあるさということで、他はおいしくいただきました。
こんにゃくの食感は面白かったのですが、しょうゆなどで煮込んだものだとさらに美味しかっただろうなと思います。
(結論:すいとんには合わなかった)
おいしいものが食べたい!早くこの肩こりと頭痛から解放されたいです。
こうやってブログに書いていたら何日で治ったかなど後で見返せるので逐一書いていく予定です。
今のところ5日目です。
薬のおかげで効いている間は普通に過ごせますが、切れてくるとガツンガツンと痛くなって
叫ぶようになるので早めに次の薬を飲んだほうが良いみたいです。
スティックタイプの消炎鎮痛剤「ゼノール チックE」をぬりぬりしてまた安静にしておきます。
——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO
にほんブログ村
にほんブログ村
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません