肉とサラダ

スポンサーリンク

今日は買い物に行ってベーキングデーにしました。
息子はライ麦パン作り、私はおからスコーンなど作って過ごしました。
途中大雨になっていましたが、家の中なので問題なしです。
気圧のせいか息子もひどい頭痛のようです。
早く梅雨が過ぎてもらいたいです。

豚足とサラダ

豚足はいつも3本入りの冷凍を買っています。
1本100円くらいで茹でた汁もよいスープになるのでいろいろな料理に使っています。

Cpicon 圧力鍋で作る!博多風豚足 by 博多のあん

夜は軽く食べるようにしているので、豚足を息子と分けてあとはサラダを食べています。
今はまだ大根も安いので大根のサラダにサニーレタスやブロッコリー、トマトのサラダを添えました。
ゆっくり食べるとおなかもたまります。
食後におからを使ったおやつを用意しているのでさらにおなかが膨れます。
市販のおやつをやめておからのおやつにしたらまたゆっくりと体重が落ちてきました。
それでも運動不足なので運動をせずに同じ生活をしていたらすぐに体重が戻ります。
ダイエットは長期戦ですね。

鶏むね肉甘酢マヨ

鶏むね肉を使ってご飯を…と思ってCOOKPADでレシピをお借りしました。

Cpicon お手軽チキン南蛮!鶏むね肉の甘酢マヨ焼き by ほっこり~の

とても簡単で食の進む味でした。
野菜もたっぷり用意しましたが、野菜と一緒に食べるとさらに美味しいので野菜を追加してしまいました。
お肉と野菜だけでご飯なので、野菜をモリモリ食べます。
私は生野菜よりは煮物のほうがたくさん食べられて好きです。
あまり食べた気がしないのでお肉と一緒に食べると腹持ちもよくなります。
最近はお通じもよくなった気がします。
鉄分などの不足が気になるのでサプリやプルーンなどで補うようにしています。

ここ数年検診を受けていませんが、健康状態が気になります。
とりあえず来年は引っ越しと子宮摘出手術が待っているのでそれが終わったら
引っ越し先の検診を受けたいです。
できれば人間ドックを受けて隅々まで調べてもらいたいので、とにかくその時までには
10kgは痩せたいです…。
絶対太りすぎで注意されるので頑張らねば。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村